Teraflexをあとにして、私はExpedition Oneに向かいました。こちらは家族経営の会社です。息子のJamesが会社のオーナーで、あらゆるデザインワークを彼自身がこなします。乗っているのは、もちろんFJ Cruiser!父親が請求書発行等の実務を担当、母親が電話応対とスタッフ管理を担当しています。

Jamesは、暇さえあればその時間をよりよい商品づくりに費やすというタイプの男です。写真を見ればおわかりかと思いますが、ここでは一度にたくさんのバンパーをつくっています。こうすることでコストを抑えているんですよね。一枚目の写真では、スタッフがパウダーコート前のバンパーを検査し、磨いています。バンパー一つ一つが、綿密な検査と丁寧な手作業によって、とても良い状態のものに仕上げられています。我が社がこれまで取り寄せた中で、余計な手直しが必要だった商品はただの一つもありません。事実、かなり頑丈な梱包で発送されるので、もし飛行機から間違って落ちたとしても、中の商品はきっと助かるでしょうね。

棚にはスウィングアウェイキャリア用のベアリングポストが並んでいます。日本では需要がないので、通常我が社で取り寄せることはありません。

Jamesにどれが一番人気のある商品か尋ねてみると、一番の売れ筋はJK フロントバンパーとFJ Cruiserのリアバンパーだと言いました。だから、うちでもJK バンパーを入れてみてもいいかな、なんて思いますが、どうでしょう?

 

 

 

staff  5月 16th, 2012    カテゴリ: ブログ